2018年6月16日土曜日

部屋の模様替え

新しい大きな冷蔵庫を買ったのでとりあえず今まで置いてあった場所に置きました。




奥行で9㎝、幅で3㎝、高さで42㎝大きくなりました。

このままでは部屋が狭く感じます。

部屋が広く感じるように部屋の模様替えをすることにしました。


1.旧冷蔵庫と鏡台の入れ替え。

 鏡台の幅が大きくてダメ。

 高さは新冷蔵庫と同じで広く感じさせない。

2.カラーボックスの所に移動

 カラーボックスは食器入れボックスに移動

 食器入れボックスは旧冷蔵庫があった場所に移動


2.がいいような感じです

背の高いのが横の壁で手前になり

旧冷蔵庫があったところには背の低い食器入れボックスとなり

見た感じ(錯覚で)圧迫感が無い感じかな。

冷蔵庫の上にあまり使わない物を置きました。

電子レンジは整理した小さな棚に移動してだいぶスッキリした感じです。

冷蔵庫を左壁に移動

中央の鏡付近にあった物を冷蔵庫上に移動

冷蔵庫右横にあった電子レンジを炊飯器と鍋があった所に移動


これで終了ですが問題がひとつあります。

冷蔵庫の扉が左で開けるので中のものを出すのが難儀します。

仕方が無いな。

こんな状況でもタイ語では「チュアイ マイ ダイ」なのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...