2018年6月22日金曜日

AIS容量無制限で速度6Mbs(速度制限無し)1年間3500バーツがある

現在オイラはAISの6Mbpsで容量無制限30日間550バーツというのを使っています。

テザリングしてもOKです。

どこかの国のように「テザリングは別料金いただきます」てなこと言いません。

このAISの契約で日本のTV見たり、スマホを利用しています。

ある日なんかはTV、PC、スマホ2台~3台と繋いでいます。

沢山繋ぐと速度が遅くなるのであまりしません。

ある日他の人のブログにこんなのが載っていました。



6Mbpsで容量無制限12ヶ月間3500バーツ

3500バーツ÷365日×30日=288バーツ

30日当たりに直すと288バーツ

今は30日550バーツだから30日で262バーツも安くなる。

262÷550×100=47.6% 安くなる。

1年計算は

550バーツ÷30日×365日=6692バーツ(30日550バーツ)

お得金額は

6692バーツ(30日550バーツ)-3500バーツ=3192バーツ(12ヶ月3500バーツ)

長期で使う予定なら1年契約の方が断然いいが

オイラの場合は年に2回ほど日本に戻ります。

滞在月数は通常なら1ヶ月~2ヶ月です。

それを計算に入れてみました。

今の550バーツ契約と同じ額になる月数は

3500バーツ÷6.36ヶ月=550.3バーツ

6か月と10日以上使うなら損はしないようです。

次回はこれにしてみようかな。

これを使うにはmyAISのアプリが必要です。


使用方法

アプリ開く→Package→Apply Internet On-Top Package

画面変わる

Unlimited max speed→自分がしたいパッケージをタッチ

オイラは6Mbpsの12ヶ月3500バーツ

すると「Next」が「Cofirm」に変わるので、それをタップして終わりとなる。

当然この作業をする前にTop Upして3500バーツ入れておかなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...