2018年6月10日日曜日

物干し台を追加で作りました。突っ張り棒落下防止対策付き

オイラは2日に1回洗濯をしています。

手洗いです。

そして小さなベランダで干しています。

このアパートには物干し台が無かったので以前ロータスで購入していました。

手前のものが以前買った物です。


基本手洗い手絞りなのであまり水が絞れていません。

乾きやすくしたいので服を掛ける間隔を広く取りたいのですが

この物干し台ではちょっときついです。

そこで新しく物干し台が作れないか検討していました。

そうだ突っ張り棒でやってみようと思いました。

タイにはまずないだろうと思い手作りしようと考えていました。


ある日エカマイにあるゲートウエイに行きました。

ここには去年ホームプロというお店が入りました。

日本のホームセンターのようなものです。

色々な物を売っています。

プラーっと店内を歩いていたら突っ張り棒がありました。

その時は買わないで置きました。

サイズがわからないので部屋に帰ってサイズを計り再度ホームプロに向かいました。

120㎝+αと140㎝+αです。



さて突っ張り棒使用中に落下とかがあるようです。

落下防止をどうしましょう。

1.棒の両端に滑り止め(ゴム、スポンジ等)をして落下し難くする。

2.突っ張り棒の中央に下から支える棒を立てる。

1と2の組み合わせで作ることにしました。

向かって左端にスポンジ

右端にもスポンジ

棒が外れたとき階下に落ちていかないように紐を付けました。

試した結果は結構いい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...