2017年11月1日水曜日

一時帰国中に会社のOB会をした

10月の一時帰国中に会社の上司だった人からメッセージが送られてきた。

11月の30日に会社のOB会があるようで出席しないかとの連絡でした。

出席できる状態なら出たかったがオイラが日本にいるのは10月29日迄で

11月はバンコクに戻っています。

そのことを伝えたら日本にいるうちに合わないかとお誘い。

会社を辞めてから長く合っていませんので帰国中に会いたいと連絡した。

そして10月18日メッセージが来た。

19日再会しようということで19日に再会した。

何年ぶりだっただろう。

最近オイラ人の名前を忘れる時がある。

最後に勤めていた会社(出向でいた会社)の人の名前結構忘れている。

その日は他のOBの人の一部が月に1回会う日だった。

待ち合わせ場所は大垣駅南口です。

オイラは車を持っていないのでJRで大垣駅に行きました。

そして喫茶店へ

いつもは7,8人集まるらしいですが今回は4名でした。

一人を除いて顔と名前は合っていましたが

一人だけなかなか思い出せませんでした。

でも話を聞いているうちに思い出しまた。

顔が相当変わっているので仕方がない。

話を聞いていると亡くなった人や大手術をした人がいると言っていました。

糖尿病、白内障、大動脈瘤、癌等です。

オイラも大手術を経験しています。

年をとると色々悪い所が出てきます。

その他には以前在籍していた会社が代わったとか

オイラは一番いい時に会社を辞めたのだと改めて思いました。

このOB会のあとは少し休憩してから

二人で大垣駅近くの飲み屋さんに行きました。

なかなかバンコクでは美味しい日本の料理が食べれませんが

今回は美味しいのを食べました。

ビールもいっぱい飲んで満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...