2017年11月5日日曜日

救急車にヘビのマークがある?

TVニュースを見ていて気になるマークが映っていました。



マダガスカルでペストが流行っているそうです。



見ていてこのマークは何かな?と思い調べると

国旗かこのニュースで言っていたWHOのマークのどちらかだと思っていました。

まずは「WHO マーク」で検索しました。

WHOのマークでした。

でわ何故ヘビを使っているのか調べているうちに

救急車にもヘビのマークがあるというのを知りました。







60数年生きてきて救急車にヘビマークがあるのを初めて知りました。

マークの意味はこちらからどうぞ。

タイの私設レスキュー隊の車にも付いているようです。




救急車の「EMS」と書かれている横にマークがある。

後半に閲覧注意みたいなのが出てきたから50秒の所で止まるようにしました。

全部見るコードは

    ◎iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Ld0ZOqmELXY" frameborder="0" allowfullscreen◎

コードの前後に付いている「◎」を前のには不等号記号の「より小」

後ろには「より大」を入れると見れるようになると思います。

本当は記号を入れたいのですが入れると違う記号になるのでこのようにしました。

範囲を決めて見せるコードはこの場合

◎iframe allowfullscreen="" frameborder="50" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Ld0ZOqmELXY?start=0&end=50" width="560"◎

同じくコードの前後に付いている「◎」を前のには「より小」

後ろには「より大」を入れると見れるようになると思います。

この範囲を見せるコードの使い方初めてなのでうまく説明できません。

追加

Gyaoで動画「エリジウム」を見ていたらこんなマーク発見した。







これもこのマークなのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...