2017年11月19日日曜日

AISネット使い放題のテザリング接続

前回AISネット使い放題の契約(設定)をしてそのことを書きましたが

今回はテザリングの状況を書こうと思います。

テザリングの仕方は(OPPO A37の場合)

設定→その他のワイヤレス接続→個人のホットスポット→

パーソナルホットスポットを有効化でスマホから電波が飛ぶようになります。

パーソナルホットスポットの有効化の下に名前とパスワードの設定があるので

そこに表示されているパスワードをを受け取る側(今回はPC)の方に入力します。

それでスマホとPCは繋がりPCでネットが使えるようになります。

wifiで繋げて速度を計ってみましたが遅いな。



アパートの遅い時の速度よりは早いが期待したほどの速度は出ていない。

遅いけどPCで動画見るにはそれ程支障はない感じです。

1日ほどその状態でやっていたのですが

スマホの方にUSBテザリングというのがあったのを思い出し

USBでスマホとPCを繋ぎ速度を計ってみました。

TVのビフォーアフターじゃないけれど

「まあ、なんてことでしょう」と言いたくなった。

驚きのスピードに変化しました。



部屋でPCやるならこの方法がストレス無しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...