2017年11月23日木曜日

googleアプリの中にあったBloggerが消えた

10月29日バンコクに戻ってきて翌日くらいにブログを書こうとして

googleアプリをクリックしたら「Blogger」のアプリが無くなっていた。



何故無くなっているのだろうと調べてました。

でもその前にどうやってブログを書こうか。

調べてこちらから入ることができました。



これでひとまず安心

次は原因探しです。

googleの検索ページの下に「タイ」と表示されていました。



それと検索ページを開いた時「翻訳しますか」というような表示もされていた。

この時点でも原因は確定できていない。

そのままの状態でその時放送されている日本シリーズのラジオを聴くために

偽装VPNを作動させた。



「radiko」で日本のラジオ放送を聴くためだ。

その途中でgoogleの検索ページを開いた時に「タイ」となっていたところが

「日本」となっていた。

ここで閃いた。

地域設定が「タイ」になっていてそれで不具合がでているのだと。

どうやって直すかはネット検索しました。

タイから日本にする方法

右下にある「設定」をクリック

一番上の「検索設定」をクリック

この画面の下までスクロール

「現在の地域」にチェックが入っている
「もっと見る」をクリック

「日本」にチェックをいれ「保存」をクリック


これでOK、無事に日本になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...