2017年2月27日月曜日

グラチャイダム安いよ安い!300バーツが170バーツ持ってけドロボー

胴回りが太くなって、持っているGパンがきつくなりました。

Gパンを買うためにオンヌットにあるロータスに行って来ました。

ここのロータスはBTSオンヌット駅直結なので便利です。

オイラのアパートもほぼBTSトンロー駅直結で

雨が降っていても傘は要りません。

Gパンは500バーツ位のと900バーツ位のを買いました。

ロータスに来たついでに近くの薬局でグラチャイダムも買いました。

トンローとかプロンポンの薬局で買うと

1ボトル100カプセル入りで300バーツします。

ここでは若干安く280バーツで買えます。

ここのロータスにはちょくちょくは来ないので2ボトル買いました。

40バーツ(120円位)安く買えて喜んでました。


そして今回オンヌットに又用事ができたのでいってきました。

部屋の予備の鍵と腕時計電池交換と心臓の薬購入です。

以前予備の鍵は自分で作りに行けたので問題ないのですが

腕時計の電池交換はしたことが無いので

言葉が通じるか心配でしたが

今回は連れがいるので一緒に行ってもらいました。

交換したお店はオンヌット通りにあるビックCの正面にあった時計屋さんです。

丁度横断歩道があるのですがタイでは車優先

気を抜いて横断できません。




多分腕時計を指してバッテリー プリアン ダイマイでいけると思っています。

Gショック防水タイプです。



日本で電池交換お願いすると防水の効果どうのこうのって言われますが

タイでは関係なし。

10分もかからず電池交換終了しました。

料金は350バーツ(1100円位)時間合わせもしてくれました。

次は鍵です。時計屋さんでどこにあるか聞いて行ってみましたが

あいにく休憩で1時間位帰ってこないそうでした。

それではと以前いったロータス1階にあるところに行きました。

日本だと「マスターキーでないと予備の鍵作ってあげないよ」なんだけど

ここタイではそんな事言われずに無事35バーツで予備の鍵ができました。


ここまで書いて肝心のグラッチャイダムのことを書いていない。

実は一番最初に薬局に行っていたのです。

以前書いたここです。

スマホに必要な薬の名前とシート数を入れてあるので

ただそれを見せるだけでした。

大体90日分位で3645バーツ

以前のより薬の単価が下がっているのがありました。

薬を用意してもらっている間に連れが

グラチャイダムがあると言って来ました。

多少は安いだろうと思い値段を聞いてビックリ( ゚Д゚)

170バーツ思わず二度聞き

前のがあるからとりあえず1ボトルだけ買いました。

次回からはここに買いに来ます。

メーカーも内容もまったく同じです。

あなたならどちらを買いますか。



安い方は右の大きな方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...