2017年3月4日土曜日

双子のたまごタイ語で何という

毎朝の朝食に玉子を食べています。

最近は玉子ハムサンドなので玉子焼きを作ってます。

玉子を割ってみたら久しぶりに見た双子のたまご



写真のは黄身が少し割れてしまった。

割り方が下手なんでしょう。

普通のたまごはこれ



日本にいた時もよくたまごを食べていたが

双子のたまごに当たったのはいつだろう?

覚えが無いくらい相当昔何だろう。

「双子のたまご」タイ語で何というか気になった。

ネットで調べると ฝา แฝด ของ ไข่ ファー フェード コング カイ だがあっているかわからない。

この時点でオイラは間違っていると思っていた。

取り合えずFBに載せておいた。



タイ語があっているかの確認はやはりタイ人がよろしい。

今回はサーイ先生です。



写真を見せてこれ何といつものように聞きました。

何か言ったけど聞き取れない。

2.3回ききなおして ファー フェード と言っているように聞こえた。

またいつもの様にタイ語を書いてと言おうと思ったが

FBのタイ語を見せてこれか?と聞くとこれらしかった。

「双子のたまご」何かいいことがありそう。

サーイ先生もそう言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...