2017年3月4日土曜日

居酒屋たまごに来るスルメ売りのオジサンの日給

居酒屋たまごにスルメを売りに来るオジサンがいます。



大体21時頃です。

時々スルメを買っているのですが、いくら儲かるのか興味が出てきました。

オジサンは日本語が話せませんのでタイ語で質問

1. 一日の売り上げどのくらい?

売り上げという単語出てこなくて カーイ タオライ で聞きました。

รายรับ売り上げ(多分)ラーイ ラップ タオライ

2. 儲けはいくら?

儲けの単語も出てきませんので ラップ グーン タオライ で聞いた。

กำไร が儲け ガムライ タオライ

3. 何時間働いているの?

これだけは大丈夫だった。タムガン ギー チュアモン

以上の3点です。

売り上げは2000バーツ

儲けは500から600バーツ

午後5時から0時までの7時間でした。

30日働きづめじゃないけど、30日働いたとして

30×600=18,000バーツ

まあ25日が妥当だから25×600=15,000バーツ

まあまあの収入かな?

一日の売り上げ2000バーツか

商い終わったところを襲っても得る額は少しだな。

オイラは何をしようとしているんだ。555

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...