2017年3月22日水曜日

スカイプで無料電話部分があった

スカイプで一般固定電話や携帯電話に有料で掛けれるのは知っていましたが

オイラの契約で月60分程の電話が掛けれるをを知りました。

本当はもう少し前に知っていたのですが実践することもなく放置していました。

それがあるソフトの見直しというか契約更新が5月にあるので

webでチェックをしていてこれ使わない手は無いなと思い挑戦した。

あるソフトとはoffice365で1年毎の更新なのだ。

スカイプのアカウントは沢山持っているのだが

そのアカウントではうまくできなかったので新しく作ってみた。

マイクロソフトのアカウントとパスワードでやった。

office365の更新ページからは1か月60分無料スカイプが

できるのだが元からあるスカイプからは何故かできない。

スマホの方は認識され無料通話ができるようだ。

試しにタイ携帯の自分宛てにPCから電話をかけてみた。

呼び出しOK

通話OKだが若干遅れるようだ。

これはスカイプの方の問題だろう。

次はスマホからかけてみた。

相手はタイ人、OKのようだ。

さてこの1ヶ月60分無料電話どうやって使いましょう。

まず使うこと無いな。

居酒屋たまごに予約を入れる時に使うか。

でもオイラのタイ電話の契約は1ヶ月200分通話が付いているし

スカイプ電話使わないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...