2017年3月25日土曜日

トンロー、エカマイ、プラカノンの屋台強制撤去

タイ情報としてみている「ANNGLE」に

トンロー、エカマイ、プラカノンの屋台強制撤去の記事が載っていた。

歩道を通る人から苦情が出ているためとか

それは確かに歩道の両側に屋台出されたり、狭い歩道に屋台があると

通行に支障が出ます。

確かにそうゆうのは邪魔です。

通行に邪魔にならないように屋台業者に指導すればいいんじゃない。

こんな弱いものいじめするより

もっとすることがあるんじゃない?

警察官大量動員して歩道のバイク走行の取り締まり

歩道の車(四輪車)の駐停車取り締まり

歩道を走るバイク依然と多いです。

歩道で車の駐停車もある。

2 件のコメント:

  1. 屋台が強制撤去されているのは知っていましたが・・

    観光で行く私達には無くなって欲しくないのですが(涙

    在住の方には、迷惑っと思っている方もいるのでしょね?

    nyi-nyi-さんの書かれているとおり

    他に優先するべき・・取り締まりがあるのでわっと思ってしまします。

    返信削除
  2. 38の屋台は私がいるアパートの駐車場で10店程出しています。
    天井があるので雨の心配はありません。
    屋台があったお店後は更地のままでまだ何もできていません。

    本当に歩道走行のバイク取り締まりをしてほしいです。

    コメントありがとうございました。

    返信削除

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...