2017年2月17日金曜日

OISHIのアプリケーションが取れなかったが取れるようにした

OISHIの「しゃぶし」に行ってきた。

タイ人はこのように「しゃぶし」と言います。

去年の2月にOISHIのPREMIERカードを作りました。

たしか10%OFFだったような気がする。





いくらかの会費を払いましたが、多分もとはとっているかな?

一緒に貰ったこちらのクーポンは使わずじまいでした。




1年で満期なので更新しようとしましたがもうやっていないとのことでした。

新しいのがあるようでした。

スマホのアプリもあるようです。



食事をしているときにダウンロードしようと探してみましたが

無い。

一緒に行ったタイ人のスマホでは表示されます。

おかしいと思いながら食事が終わり会計に行きました。

スタッフにオイラのスマホにアプリが出ないといってスマホを差し出しました。

最初は出なかったのですが、ゴチョゴチョやってそのアプリが表示されました。

「にいちゃんなかなかやるじゃないの」と思ってました。

でもスマホには

「このアプリはそちらの国では使えません」みたいなことが出ていた。

オーイなんだよぉ

お店でカードは作れるようでしたので手数料100バーツ払い作りました。

カードナンバーとPINコードが書かれた紙も貰いました。

とりあえずそこでは仕方ないと思い、買い物をすまして部屋に帰ってきました。

帰ってネットでチェック

「このアプリはそちらの国では使えません」をどうやってクリヤーするか。

VPNの設定を変える。

んー、ちょっとイヤだな。

もう一つはグーグルのアカウントの追加だ。

ちょっと面倒そうだがやってみましょ。

スマホの「設定」「アカウントと同期」そして一番下にあった

「アカウントを追加」「Google」

あとは指示にしたがってやって行くだけ。

まあ新しいGメールを作ると考えればいい。

電話登録はタイの電話番号を登録しました。

すべてOKしたので早速アプリが取れるか

見事表示もされダウンロードもできました。



カードナンバーとかPINコード等を入れると使えるようになりました。

今ポイントがいくらあるか表示されています。

今は60ポイントあるようです。

その他も表示できるようです。

いつどこで使ったか等



オイラのスマホはタイで買い、そしてタイのシムを入れてあるのに

国規制がかかりました。

多分グーグルのアカウントを作ったとき日本で作ったから

国の規制が入ったのだろうと思っています。

だからアプリを取ろうとした時、国の規制が入ったら

その国でアカウントの追加をすればできるということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...