2017年2月21日火曜日

タイの葬式に行ってきました。

たまごスタッフが以前勤めていたお店(大の樹)のスタッフが亡くなりました。

ちょっと前にたまごにお客さんとしてやってきて

スタッフのナーが以前勤めていたお店で

一緒だった娘と紹介(教えてくれました)

その時の話は

癌だったが治ったと聞いていた。

それが19日「たまご鍋奉行」のスタッフのメーちゃんから

ナーに彼女が亡くなったと連絡してきた。

脳に転移していたとの話でした。

まだ32才で子供も小さい子がいるらしい。

20日に火葬されるので一緒に行ってほしいといわれ行ってきました。

礼服など無いので黒いポロシャツと下はGパンにしようと思ったが

太ってちょっときついので黒っぽい短パンにした。

午後5時前から式のようだった。

お寺で葬儀と火葬を行った。

お骨取りは明日らしい。

そしてお骨は少しだけ取り残りは川に流すと言っていた。

ナーに聞くとお寺にそれぞれ火葬するところがあるようです。

日本では火葬場の建設に色々問題があるが

ここタイでは問題ないように感じた。

火葬するお寺の直ぐそばにアパートとかが建っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...