2013年6月28日金曜日

「細道の奥」に行く

細道の奥というマッサージ屋さんに行ってきた

前々日に予約を入れオーナーさん直接に見てもらうことにした

前のブログに書いたと思うが通常のマッサージではオイラの左肩は治らないだろう

今回左肩の不調を治すため行ってきた

相当左部分が悪いようだ

130分ほどやってもらった

少しは肩の稼働範囲が増えたようだが まだまだだ

色々と話をしてマッサージだけでは良くならないので

通常自分でも肩を動かす事をして下さいと言われた

やみくもに肩を回すのでなく(動かすのではなく)きちんとした姿勢をしてすること

無理して痛いところまで動かさない

ちょっとだけ痛いのはOK

それとちょくちょくやる 1時間毎とか

これとは別だが左右の背筋に差があると言われた

昔フォークリフトに乗っていたのでその影響だと思う

これも日頃体をねじって下さいと言われた

左にねじる方が硬いためそちらの方多めに

そうすると左右のバランスが整ってくるらしい

週1回くらいの間隔でこれからも通う予定だ

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...