2013年6月26日水曜日

エアコン修理終わる

マンションに引っ越した当日2台あるエアコンの内ベットがある部屋のが

お仕事しなくなりました

リモコン押しても動きません

フロントに言って修理依頼した

今日修理の人が来ました

まずリモコンが大丈夫か確認した

オイラがもう1台のエアコンは動くよと伝え動作を確認

次はリモコン受信機側を見ていました

慣れたものですね

本体のカバーのネジ2か所外してカバーをとる

次に受信機のネジ外し 受信機部分をお掃除(ドライバーで削る)

リモコンで動作確認

無事エアコンお仕事を始めました

そばで見ていたフロントのおばちゃんには難しいかな?

修理の人とおばちゃんの話(推測)

おばちゃん:内の修理屋さんにも出来るよう 紙に書いてね

修理屋さん:OKカップ

ジェスチャーと雰囲気でこうだろうと推測しました

多分間違ってないと思う

こんなことで修理屋さん呼んでいたらお金かかってしょうがないと思い

マンションの修理担当の人にやらせようとしているのだろう思うオイラでした

余談ですが リモコンの動作確認は携帯等のカメラで確認できます

カメラONにして リモコンのスイッチをカメラに向けてやる

動作していればリモコンの光が見れます

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...