2012年3月10日土曜日

旅行9日目01(2012.03.07)

今日はたのしい博物館見学♪の予定

朝TVを見ていた彼女「今日休みないか?

彼女の日本語大体こんな感じです

お坊さん休みないか?

この意味が解釈できなかった

あとからわかったが今日(3月7日)はマーカブシャ ← 正解かどうかちょっと?

お坊さんの休日というかお寺に行く日らしい

で 今日は祝日

博物館の休館日は祝日となっています

それがわからず タクシーで現地へ

タクシー使うってきいてないぞ

前日にどうやっていくのかオイラに聞いたので

ちゃんと 調べてホテルからBTSで終点まで行き

そこで乗り換えてモーチット駅までいって そこからタクシーで 行くと

説明しただろう

覚えてないのか 面倒なのか ホテルからタクシー

最終結果からみると タクシーが正解だったが

上の休館日わからずに行ってみました 40Kmくらいだったかな?

タクシー代180バーツ(500円位)

そこに付いたが 門が・・・・・ 閉っています

普通タクシーは客をそこに降ろすのですが

そのタクシー運転手身なりがキチンとしていて

(下はGパンですが上はアイロンが効いたシャツをきています)

話し方もキチンとしていて守衛の所まで今日はどうなっているのか聞いてくれました

で 結局休館ということで 町までUターン

腹立つ 今日しかチャンスないのに

オイラがダメなの??

違うわなぁ

初日から博物館に行きたいと言っていたはずだ

それを 「今日休みないか」 言葉が出ません・・・・

町までは渋滞があって疲れた


この続きは明日書く(ちなみに今は日本の3月10日0時10分)寝るドー

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...