2012年3月5日月曜日

旅行6日目 01(2012.3.04)

きょうは甥の働きぶりを偵察にセンタンに行ってきた

背が高いので比較的見つけやすい

175以上だろうな

見つからないよう遠くから見ていたけど

後から「今日来たでしょ」の電話があったらしい

その後友達と待ち合わせして

お坊さんに出家(たぶんちょっとだけ)するところにいってきた

路地を通行止めにして20~30テーブル(10人掛け)が用意してあった 宴会だ

食事の用意も近くの広場で準備中 写真撮ってきたので帰国後UP予定

おいら達がその家に行ったときお坊さんになる人はお寺で頭の毛を剃っていたらしく

少ししたら帰ってきた

記念に一緒に写真撮ってきました

まだまだ若いお坊さん

明日3月5日にお寺に行くらしい

宴会の出席は遠慮して 久しぶりの エビ釣りに行ってきた

彼女どこにあるのか忘れていて 「どこ?」と聞いてくる

エビ釣りに興味のあるオイラは場所を把握していて

「お酒飲むおばさんのいるところ」で十分通じた

それでもわからなかったら 「セイヤがいるところ」で 思い出すだろう

セイヤは日本人と結婚して生まれた子供の名前

セイヤ=日本アニメの「セントセイヤ」?から名付けた???

エビ釣りの方は若干有名なようで(日本人に)日本人も来ていました

釣り成果 難しいね バカバカとは釣れません

バカバカ釣れるとキロいくらで こちらが買わなくちゃならないから

適当でちょうどよかった

そのあとそれを調理してもらって夕食としました

本日終了

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...