2012年3月21日水曜日

物乞いは儲かる02

ニュースクリップより
--------------------------------------------------------------

【タイ】急性灰白髄炎(ポリオ)で足と言葉が不自由で、物乞いで生計を立てているタイ人男性、イヤムさん(62)が生活と物乞いの場であるタイ中部ナコンパトム県のライキン寺に約100万バーツ(約270万円)を寄付し、話題となっている。イヤムさんは過去30年以上、ライキン寺で物乞いをし、毎年、数千―数万バーツを寺にお布施してきた。しかし今年は14日に99万9999バーツを寄付した上、自腹でタイの人気演歌歌手による無料コンサートを開き、タイの新聞、テレビで大きく報じられた。
イヤムさんの1日の収入はタイの経済成長とともに年々増え、最近は1日2000―3000バーツに上っていた。メディアに取り上げられてからは6000―7000バーツまで増えたという。タイでの報道はイヤムさんが穏やかな性格で収入のほとんどを寺に寄贈していることと、驚くほどの高収入だという2点を大きく取り上げている。
-------------------------------------------------------------
1日2000―3000バーツ

タイでの最低賃金300バーツにするどうのこうの言う金額じゃない

彼女の姉さんの子供高卒で今年3月から新社会人

月給12000バーツ

上の子供センタンでバイト1日400バーツ

この記事の事教えたらどう返事するかな?

まさか「僕も物乞いする」とは言わないだろうが

なんかおかしいタイ事情

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...