2020年7月20日月曜日

固形石鹼を泡立ての続き

前回固形石鹼を泡立てネットを作りましたが

ネットでいい物を見つけました。



手作りネットよりお金がかかりますが使用感はどうでしょうか?


固形石鹸でOKですが洗顔剤でも大丈夫です。

洗顔剤なら1㎝位

水は規定の量の八分目くらいがいい感じで出来上がります。

時間は馴れない頃は2分位かけて作っていましたが

慣れてくると1分くらいできめ細かい泡が容器いっぱい出来上がります。

洗顔でに使うには十分な量です。

固形石鹼での洗顔と洗顔剤での使用感は

固形石鹸の泡は柔らかい(弾力が少ない)一方の洗顔剤の泡は半端ない弾力があります。

洗顔剤で作った泡は顔の皮膚と手のひらの間に泡のバリアーがある感じです。

皮膚と皮膚がこすれないからお肌にいいような感じです。

最初は固形石鹸を泡立てるために買ったのですが

洗顔剤で作った泡の方が断然いい感じなので

これからは洗顔剤を使っての泡立てにしていこうと思っています。


バンコクに戻る前にもう1個買ってバンコク用にするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...