2020年7月18日土曜日

今年も胃カメラ検査をしました。

毎年胃カメラ検査をしています。

働いているときは人間ドックでバリュウムを飲んで検査をしていました。

ゲップを我慢したり辛かったです。

何か異常があれば胃カメラで再検査をしたことがありました。

こんなことなら最初から胃カメラ検査をした方がいいと思い胃カメラ検査をしていました。

退職してからはしばらくは検査をしていなかったのですが

かかりつけのクリニックに行ったとき辛くない胃カメラ検査というのを知りました。

どんなものかと一度検査を受けました。

鎮静剤を使うのでオイラは検査途中で寝てしまい全然辛さを感じませんでした。

これが結構気に入って一時帰国した時に検査をしています。

今年は例のコロナウイルス(武漢ウイルス)の影響で4月から日本に帰っています。

今の感じだと今年は半年以上日本にいることになりそうです。


いつもは9月頃に検査ですが早めに検査です。

検査前日の午後9時以降は水やお茶以外は食べることができません。

当日クリニックに行って検査しました。

カメラを入れられる前に寝てしまいました。

目が覚めたら検査室とは違うところにいました。

歩いた覚えが全然ありません。

胃カメラ検査の辛さ全然無しです。

目覚めてから検査結果を聞きます。

異常は認められずよかったです。


来年もこのクリニックで胃カメラ検査をするつもりです。

兎に角ここは検査が辛くないのでいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...