2019年12月2日月曜日

バンコクでウォッカを購入

日本から持ってきた焼酎、梅酒、「居酒屋たまご」のお客さんから貰った焼酎が

無くなってきました。

日本から持ってきた「いいちこ」はだいぶ前に無くなり

梅酒は500㎖位残り、貰った赤霧島はコップに2回作ったら

終わるくらいの量になってました。

最近は「居酒屋たまご」に週1回か2回しか行きませんので部屋飲みの回数が多いです。

来年1月13日の一時帰国までは到底もちません。

バンコクで日本の酒(焼酎)は高くて買う気になりません。

そこでタイの焼酎を買うことにしました。

でもオイラの口に合いそうなものは皆無といっていいでしょう。

いつも読んでいるブログで丁度タイでの酒のことが書かれてありました。

こちらの酒(ウォッカ)は無味無臭で飲みやすいらしい。

しかも700㎖で300バーツ(1,050円位)です。

右はオレンジジュースです。


アパート下にあるコンビニでも売っていましたので価格を確認しました。

同じのが395バーツとなっていました。

どうしても飲みたいのなら高くても買うかもしれませんが

時間に余裕があるなら安い方を買いに行きます。

さてどこで安いのが売っているか考えました。

ビックC、ロータス、フジスーパーにありそうと思っていましたが

もうひとつありました。

MAXバリューがエカマイのゲートウェイにあります。

BTSで一駅ですので歩いてでも行けます。

とりあえずMAXバリューに行って300バーツで売っているか確認しました。

買いに行った時刻は午後1時くらいでした。

タイではお酒の販売可能時間があるので注意です。

MAXバリューのお酒コーナーで探しました。

直ぐに見つかり300バーツでした。

即刻1瓶購入です。

他にウォッカを割るためのオレンジジュースも購入しました。

当日の夕方赤霧島の炭酸割りを2杯作ったら無くなりましたので

ウォッカの炭酸割りを飲んでみました。

いつもはマナオを入れるのですが今回は入れずに飲んでみました。

無味無臭です。

次回はマナオかオレンジジュースで飲んでみたい。

一つ注意することがありました。

焼酎はアルコールが25%くらいですがウォッカは40%でしたので

割る時は入れすぎないようにしなくてはなりません。



フジスーパーも300バーツで売っていました。

フジスーパーならチョクチョク行くので丁度いいです。


レジ袋の価格調査でビックCエカマイに行ったときこの酒も調査しました。

399バーツと300バーツがありました。

1L入りが399バーツで700㎖入りが300バーツでした。

2 件のコメント:

  1. たまごを、卒業されては如何ですか?最悪な居酒屋と認識しております。だいたい、女性に飲ませた価格の半分は店に入るんですよ。売春とは言いませんが。。。変でしょう。

    返信削除
  2. すごいですね。女性に飲ませた価格の半分がお店に入るんですか。
    いつからシステムが変わったんだろう。

    返信削除

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...