2019年11月1日金曜日

首里城から出火の記事

10月31日朝起きていつものようにPCのスイッチを入れブログやらYou Tube等を

チェックしていたら那覇にある首里城が火事というのを知った。

エー、ウッソーと思いながら記事を探した。

正殿、北殿、南殿等が火災にあったとなっていた。

今年1月に那覇に旅行に行きその時は1泊で余裕がなく首里城にはいかなかった。

そして7月は急遽家のある方に帰ることになり那覇行をキャンセルしようと思ったが

現金での返金でなくピーチポイントでの返金で

それも有効期限が6ヶ月なのできっと使えないなと考え

那覇行を決行しました。

たしか3泊だったので首里城に行くことにしました。

残念ながらオイラはこのような物にはあまり興味が無いので

ザーと見て回っただけでした。

こんなもんかという感想だったと思います。

今思うにザーとでも首里城が見れたのは良かったと思っています。

これから再建されていくのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...