2019年11月22日金曜日

JALセントレアからバンコク行の出発時刻が変更されていた。

前回からの続きです。

JAL航空券を予約しようと進めていって何か違和感を感じました。

セントレア→バンコクの出発時間が11時45分となっていました。

たしか10時半付近だと思って

過去のメール(JALからの受付完了メール)をチェックしました。

古いのだと10時くらいで最近は10時半くらいでした。

出発時間が1時間以上遅い11時45分となっています。

別にバンコク行が無くなるんじゃないのでいいかとは言えません。

これに伴いバンコク到着時間が遅くなります。

前回のフライトはセントレア10時25分発でバンコク到着は14時45分でした。

この後タクシーに乗るまでの時間は1時間半くらいはかかります。

16時15分くらいにバンコクスワンナプーム空港からタクシーの乗るなら

街中の渋滞は何とか巻き込まれない。

それが1時間15分遅くなると17時半にタクシーに乗ることになります。

この時間帯になるとオイラがいるアパート前の道路は渋滞になります。

嫌だな。

回避不能?

考えました。

空港から街方面(パヤタイ行き)のエアーポートリンク(電車)があります。

空港始発なのでコミコミではないと思います。

オイラがいるアパートまでは(エアーポートリンク)は通っていません。

離れたところに駅があります。

そこからタクシーに乗る変える方法がありますが

タクシーが捕まるかどうかがあります。



上の地図を調べていてラムカムヘン駅からタクシーに乗り換えても渋滞は避けられない。

空港からラムカムヘン駅までタクシーで行ってもそれ程渋滞は酷くない。

それなら最初から空港でタクシーに乗った方いいと思った。

仕方なく空港からタクシー利用となるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...