2019年11月16日土曜日

トンローのスカイウォークほぼ完成

BTSトンロー駅からスカイウォークの工事が始まって何ヶ月か経っています。

駅からT-ONEという建物までは既に完了していたのですが

スクンビット通りの横断部分はまだ完成していなかった。

ちょくちょく見に行って確認していたのですが

テープで使えないようにしてありました。

11月4日にソイの偶数側でトンロー通りの入り口からスカイウォークの降り口を

見ていたら人が降りてきました。

何か使えそうだなと思い

先ずはソイ偶数側から奇数側に下の道路を渡り奇数側にあるスカイウォークの

降り口階段に行きました。



何の規制もされていません。

階段を上っていきました。


右はBTSトンロー駅に繋がています。


トンロー駅に向かうスカイウォークです。


正面左に行くとT-ONEの建物の中に入れます。



ソイの奇数側に降りる階段のところまできました。

行けそうな感じです。




降りた付近の歩道はまだ工事中でしたが通れそうです。

日本基準だとまだ通ってはダメだと思うが自己責任でまあいいか。

これで安全にスクンビット通りを横断することができます。

スクンビット通りとトンロー通りの交差点には横断歩道と信号がありますが

信号を守らない車や特にバイクがいるので信号が青でも安心して横断できません。

また夕方は赤信号時間がとても長いです。

スクンビット通りの車優先で2分や3分信号待ちは当たり前です。

信号待ち時間もなく信号無視の車、バイクも関係ないのでとってもいい感じです。

これからはこちらをメインで使うようになります。


11月6日偶数側の歩道部分の工事が完成していました。

問題無く通れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...