2019年11月14日木曜日

外国でクレジットカードを使うときは

オイラは沢山のクレジットカードを持っています。

海外(タイ)にいる間は1枚のカードしか使っていません。

それはタイ携帯の電話料金をクレジットカードで支払っているからです。

このカードは毎月引き落とされているのでタイでの使用に問題なしとして

処理されロックもかかったことがありません。

しかしネットで記事を読むと

たまにロックがかかり使えなくなるということもあるようです。

それじゃあロックがかからないようにするにはどうすればいいか?

オイラが思うには先にクレジットカード会社に

連絡を入れておくといいのかと思っています。

外国からだと電話が大変なので日本にいる間に連絡した方がいいのかと思う。


以前オイラがタイで手術をしてクレジットカードで支払いした時は

ロックはかかりませんでした。

それはただ単にロックがかからなかっただけかもしれませんが

オイラはこのカードの限度額をアップしてもらうようタイから日本に

電話をかけていました。

それは支払額がいくらになるか分からないので余裕ができるように

アップ依頼をしたわけです。

電話でオイラの事情を説明し当日にアップOKとなりました。

もしかしたらこのことも関係しているのかな?


オイラの場合1枚や2枚のカードがロックされても

他のカードが使えるからそれほど問題ではないです。

そして海外で使いやすいブランドで契約しています。

VISAやマスターカードなら海外でも使えるところが多いです。

JCBは使えるところが少ないです。

タイの病院で使おうとしましたができませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...