2019年11月10日日曜日

デング熱が気になる。

Twitterでタイでデング熱にかかり病院に1週間入院して15万バーツ(約50万円)とか

20万円ていうのが載っていました。

タイのユーチューバーも最近デング熱にかかって入院となっていました。



オイラは意外と蚊に刺されにくい体質か

刺されても分かりにくい体質です。

部屋でいる蚊を時々手でパチンとするのですが

血を吸った痕跡があります。

オイラのかどうかはわかりません。

痒くなって膨らんだところが見当たらないからです

蚊に刺されてデング熱にならないよう対策をしましょう。

外に出歩くことは少ないので部屋での対策です。

といっても前からしていることです。

蚊を見つけたらとりあえず退治する。

方法はまずはこれです。



部屋の中でこれを振り回す。

起きている間は電撃ネットを使っています。

寝るころになったら「押すだけノーマット」の出番です。

以前は200日12時間というのを買っていましたが
300日24時間というのがあったのでこれを購入しています。


こちらはよく効きます。

朝起きた時たまに蚊が床でご臨終となっているときがあります。

巻き添えでハエもご臨終しています。



後記

日にち(月)を間違えて投稿したので改めて11月8日に設定投稿しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...