2018年3月12日月曜日

カシコン銀行、バンコク銀行、SCB銀行のアプリケーションの違い。wifiで使えるか?

いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から」の2018年3月2日のブログを見ていて

オイラのスマホに入っている銀行のアプリケーションどうなのか調べてみました。

オイラはタイの銀行のアプリケーション3つ入れています。

エクスペリアとOPPOのスマホ2台持っています。

エクスペリアにはカシコン銀行とバンコク銀行のアプリが入っています。

OPPOにはこれまたカシコン銀行とSCB銀行のアプリが入っています。

カシコン銀行は2口座持っているのでそれぞれのスマホにアプリを入れています。

さてカシコン銀行のアプリですが、この銀行のアプリはwifi環境では使えません。

他の銀行のはどうでしょうか。


先ずはバンコク銀行のアプリで試してみました。

日本で家のwifiに繋いでアプリを起動。

そしてログイン、カシコン銀行ではここではじかれてしまいますが

バンコク銀行のはログインができます。

ログインできればきっと操作ができると思い

タイにいる友人に電話のトップアップを試みました。

銀行の残高が減ったような気がする。

そこでLINEで電話をかけ確認してもらいました。

トップアップされたようです。



振込は未検証ですが、まあログインできた時点でOKでしょう。


次はSCB銀行です。

ここもwifiでログイン出来ましたので。トップアップ、振込も出来るのではと

思っています。


追加(編集)

この記事公開時は↑の状態ですが今は変わってきているので編集します。

カシコン銀行でもwifi環境下でログインでき各種作業(送金、トップアップ)ができます。

ただしandroid6だとwifiで作業ができません。

android6はOPPOのスマホですのでこちらのはできませんが

エクスペリアのほうのはandroid9です。

9の方はwifiでログインできます。

これはカシコン銀行に行って確認した内容です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...