2018年3月24日土曜日

胆嚢摘出手術のための検査MRIつらかった。

手術前の検査でMRIを行いました。

先ずは検査着に着替えです。

パンツとシャツの上に検査着を着ます。

金属類があるとやばいので金属類は外します。

ペースメーカーが入っている人は無理です。

オイラは心臓の血管にステント、そして胸骨接続のためワイヤーが入っています。

これくらいは問題ないらしい。

入歯はダメなようです。

差し歯とか被せ物はOKらしい。

着替えが終わったら検査薬を飲みました。

その後検査室に入り検査ですが、オイラの場合お腹付近のチェックです。

仰向けに寝て両手を頭の上に上げます。

万歳状態にするのですがオイラ腕があまり上がりません。

胴回りは固定されました。

検査中は結構大きな音がするので耳当てをしました。

その状態で約20分程検査しました。

検査途中で息を止めるのがえらかった。

短めの息止めはいいのだが、ちょっと長めのもありこれがキツイ。

検査が終わり手を戻してもいいのですが腕が動きません。

固まった感じで仰向けの状態から腕を戻すのがなかなかできませんでした。

体を少し横にしてやっと戻せました。

着替えも一苦労しました。

当日は入院に関しての話や手術についての話がありました。

いよいよ手術が行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...