2018年3月28日水曜日

一時帰国中の食事

通常の一時帰国だと2週間から3週間ですが

今回は胆嚢炎の治療(多分切除になるか)なので長く日本にいます。

3月14日に切除しました。

どれくらいかというと2月17日に帰ってきてタイに戻る予定が4月20日です。

2ヶ月程です。

もしかしたらもっと延びるかもしれません。


このブログは入院手術がいつか分からない時に書いていたのでこのように書いていますが

手術日が早くなったので4月20日にはタイに戻れそうです。


これだけ長いと食事が大変です。

それならとお弁当の宅配を探してみました。

以前利用していた会社へタイから電話をかけましたが繋がりませんでした。

妹にお願いして再度かけてもらいましたがどうも無くなったようです。

ネットで他を調べてみました。

以下5件程見つかりました。

1. 健康うちごはん

2. デリッシュ365

  こちらの会社は岐阜県瑞穂市にあるようです。

3. ウエルネスダイニング

4. 生協

5. らいふーど

1は6食まとめて配達で冷凍と冷蔵があるようです。

オイラは冷凍を試しに注文しました。

22日の午前に電話をかけたら翌日23日には配達ができるということでした。

これは試し注文なので在庫があれが発送できるらしいです。

定期注文はまた違っています。

翌日午前に佐川急便の冷凍便というのでしょうかこれで配達されました。

お金は郵便で請求書が来るそうで、コンビニか郵便局で支払です。

代金引換もありますが余分に料金がかかります。


クール宅急便で届きました。


6種類入っていました。






冷凍庫で保存

早速その日の夕方に食べてみました。

味の方は合格点かな?

次回は2です。

2月26日に電話を掛けました。

28日から宅配できるようでした。

毎日OKらしいのですが、オイラは月曜日から金曜日までにしました。

ご飯有りと無しが選べます。

ここでもご飯無しで注文しました。

支払は現金か振替があります。

振替を選択しました。

おかずを最初見たとき少ないなと感じましたが

食べてみると丁度良い量でした。

焚いたご飯を入れると見栄えします。

ご飯が入っていないのでなんか貧相

ご飯を入れると見栄えがします。


味はどちらとも同じ感じでしたが、夕食弁当は「2」にすることにしました。

3.4.5はカットしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...