2017年7月26日水曜日

ASUSのノートパソコンwifiがよく切れる。その対策は

去年日本で買ったASUSのノートパソコンのwifi出来が悪いです。

日本でネット接続はそれほどしていませんでした。

バンコクに来てからwifiでネット接続していますが

ネット中非常によく回線が切れます。

最近Windows7から10アップしたPCがあるのですが

wifiアダプターで接続して使えるようにしました。

古いPCと新しいPC同時に使っていて新しいASUSのPCのwifiが切れたとき

古いPCの方は全然切れませんでした。

これってASUSのPCが不良?

いったん切れると直ぐに繋がりません。

直ぐに繋ごうとするなら再起動しかありません。

メインで使っているPCがこんなんだと嫌になります。

そこで考えたのが買ったwifiアダプターを使えないかということです。

二台同時にPCは使わないのでwifiアダプターは使わない時が多いです。

それならASUSのPCで使って見ようかと思いやってみました。

古いPCの時みたいにドライバーがいるかなと思っていましたが

アダプター刺しただけでOKでした。

ラッキーですね。

ASUSのwifiとアダプターの切り替えですが簡単でした。

タクスバーにある無線マークをクリックすると

上にwifiどちらを選択するか出てきます。

wifi2がアダプターの方なのでそれを選択

後は今まで通りに来ているwifiルーターを選ぶだけです。

これで悩みの種無くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...