2017年7月30日日曜日

ビザ更新に必要なお金80万バーツ

来年早々にビザが切れます。

ビザ更新は45日前からできるようなので11月下旬ころには手続きができるようです。

ビザ発行の条件の一つに更新の3ケ月前から銀行に80万バーツあることになっています。

7月下旬現在この金額がありません。

さてどうしましょうですが。

業者に頼んで更新する方法があります。

ただ通常の手続き金額より余分にお金がかかります。

通常だと1900バーツ

それにマルチのリエントリー3800バーツを入れて5700バーツです。

これは自分でやった場合で業者にお手伝いを頼むと

7700バーツ位になる。

80万バーツがなくて業者にお願いすると全部で22300バーツになります。

差額は14600バーツ(22300バーツー7700バーツ)です。

ここからが本題になるのですが

今現在この80万バーツに代わる円は持っているのですが

今は為替(円が安い)が悪い。

1万円で3000バーツくらいです。

100万円両替すると30万バーツ

このレートで80万バーツにするには約267万円必要です。

もし1万円が3200バーツと200バーツ上がると

267万円を両替で85.4万バーツになります。

54000バーツの差額です。

1万円3100バーツなら2.77万バーツの差額。

これなら両替は銀行に80万バーツ3ヶ月維持できる

8月下旬まではとりあえず様子を見た方がいいのでは?

円が今の時点より高くなっていれば儲けもの

逆に安くなるようなことはたぶん無いと思うが

安くなりすぎていたらビザ更新近くまで両替をしないほうがいい?

途中で円が上がれば両替をする。

この考えでいいのではないかな?

とりあえず8月下旬まで待ちましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...