2017年7月20日木曜日

Windows7からWindows10へ再々挑戦。一時帰国まで待ちきれず挑戦

前回Windows7からWindows10へ再々挑戦を

10月の帰国時にやろうと書いたのですが

思わずwifiアダプターが手に入ったので挑戦。



7月19日用事までの時間が少しできたので

プロンポンにあるエンポリアムに行ってきました。

3階にPC関係、電気製品、スマホ等を売ってコーナーがあります。

何も買わないのに時々覗いています。

今回はUSB型wifiを探しにいきました。

ゆっくり探していましたがなかなか見つかりませんでした。

近くに店員の人がいたので訊ねてみました。

wifiアダプターで通じました。

聞いてみるもんですな。

いくつかありましたのでチェックしました。

Windows10用でなければいけません。

あとは価格です。

1000バーツ以上のがありましたが300バーツちょっとのを購入しました。

こんなわけでwifiアダプターが手に入ったのでアパートに戻って

Windows10への挑戦が始まりました。

PCが2台あるので10のPCで調べながらやり始めました。

以前書いたここを参考にしました

アパートの回線遅いのでなかなか進んでいきません。

前回やったときも半日以上かかったと思う。

今回20時前に始めたのですが

進行状況の%の上りが遅い。

30分で10%位なので明日までそのまま放置



ブログアップはスケジュール使って20日の7時に設定して

この部分のブログは閉じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...