2017年7月18日火曜日

Windows7からWindows10へ再々挑戦

以前Windows7からWindows10に二度ほど挑戦したが見事玉砕

wifiが無くなってネットに繋げれない。

オイラの7のPCは10にサポートされていないようです。

今はあきらめて10のPCを買って作業しています。

何ヶ月過ぎた7月16日午前5時

何故時間まで覚えているか?

5時に起きたが起きるにはちょっと早いのでスマホをいじっていた。

10のwifiがよく落ちるので調べている途中に

wifiを外付け出来るのではという考えが思い浮かんだ。

今度は起きてPCで調べることにした。

アマゾンで「wifi  USB」で調べてみた。

ありました。

価格もそれほど高くない。

1000円以下のもあるようだ。

10月の帰国時に挑戦してみよう。

7のPCを10に変えるのだが無料アップデート期間が過ぎている。

でもどこかでまだできる方法があると書いてあったので

たぶんできるでしょう。

ここまで書いて調べてみました。

以前は「障害者向け支援製品…」で健常者でも出来たらしいが

今はできなくなっている。

ガビィーンだ。

ただ以前10にアップした人は期限後もできるような記事も読んだことがある。

探してみたらあった

できるかな?

こちらの方がいいかな?

16日USBメモリーに入れておきました。

帰国後10に挑戦です。

「うまくいきますように。」

日本の宝くじ売り場で言われる言葉

「当たりますように」と同じ

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...