2017年7月12日水曜日

HDMI変換機器

今のPCやTVにはHDMI端子が付いていることが多い。

オイラが以前使っていた7のPCにも付いていたし

現在使用中の10のPCにも端子が付いています。

バンコクではPCからHDMIケーブルを使ってTVに繋ぎモニター代わりに使っています。

画面が大きくていい感じです。

さて、今年の10月に日本に一時帰国するのですが

その時コミュファ光の工事をする予定です。

工事が完了するとネットが制限なく使えます。

使えるようになると動画を見たくなるのですが

PCで動画見るよりTV画面で見たくなっています。

でもオイラの家の1階にはHDMI端子のあるTVがありません。

以前のアナログTVしかありません。

当然入力はビデオ端子になっています。

何とかPCとアナログTVが繋げないかネット検索してみました。

あるんですね。

「HDMI 変換 アナログ」で検索


下側の機器だと思う。

アマゾンで売っていた。

多数候補があるが安物は怖い。

無難なサンワの機器にしようと思っている。

定価1万円超だか4千円ちょっとで売っている。

帰国までは時間があるので他のものもチェックしてからにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...