2013年12月27日金曜日

バンコクBTS止まる

24日用事でプロンポンまでBTSで行き 直ぐにBTSに乗って街の両替商に行く予定でした

12時ちょっと前にプロンポンに行くBTSに乗ったのですが

この時間はお客さんそれほどいないはずなのに当日は結構いました

デモやっているわけでもないのに何だろうくらいしか思っていませんでした

プロンポンでの用事を直ぐ済まして 再プロンポン駅に戻り電車に乗り込みました

お客さんが乗り終わったのに電車動きません

しばらくすると何かアナウンスがありました

ドアは開けてありましたが外に出て行く人はこの時は少しでした

また何度かアナウンスがあり また何人か電車の外に出て行きました

しかし今度は違うアナウンスがあったようで電車に乗っていた人殆ど

電車から出て行きました

オイラこの時点でやっと動かないんだとわかり 一旦電車の外に出ました










後に解ったのがこれです ニュースクリップより
-----------------------------------------------------------
【タイ】バンコクの高架電車BTSを運行するバンコク・マス・トランジット・システム(BTSC)は24日、同日発生したシステム不具合による長時間の運行停止について、記者会見を行った。

 BTSCの説明によると、近く稼働する予定の駅のホームドアの動作確認テストを夜間に行っていた際に列車運行管理システムに不具合が発生し、午前6時の運行開始までに修復できなかった。午前11時にいったん復旧し、運行を再開したが、スクムビット線の一部区間は午後にも約1時間、運行が止まった。

 BTSCは列車運行管理システムを担当するカナダのボンバルディアとともに、システムの修正を急ぐ方針。
---------------------------------------------------------
しばらくは動かないと思い駅の外に出ようとしました

オイラBTSはラビットカード使っています

1回改札を通ると多分15バーツ取られると思います

これって乗っていないのにお金取られる?

改札付近に行きますと 大勢の人が何か貰っています

オイラも貰いましたが 内容がわからん

多分「次回は15バーツ分只だよ」っと思っていたのですが

居酒屋のお姉ちゃんに書いてあるのを 訳してもらったら

多分この券でどこまでも乗れ 只というようなことをいっていました

正解なら大儲け? 大儲けと言っても40~50バーツ位だけど










記念に使わないで持っていようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...