2013年12月7日土曜日

テザリンング

アパートのネットが上手く繋がらない

デモの影響か

そこで以前からやってみたかったテザリングに挑戦

スマホをUSBケーブルでつないでスマホの設定から

「USBテザリング」にチェックを入れるだけ簡単

速度も速いような気がする

ただ携帯からの接続なので動画をみると物凄くデーターを使うようなので

HP、FBとか検索くらいでやめないと1ヶ月2Gを直ぐオーバーしてしまい

回線速度に規制がかかってします

今日はアソークのターミナル21にいってwifi用のSIMを買おうかな

500MBで99バーツとかいっていたな

追加

お昼にシム買いに行ってきました

「わらしべ長者」さんのブログに載っていた所に行きましたが

シム見当たらず ブログ見てだれか買い占めた?

隣のお姉ちゃんのお店見たらかろうじて1枚残ってました

500MBで99バーツ

開通すると使用期限が来そうなのでしばらく放置する

使用期限は2014/12/31だから1年先だ

それまでには多分使うな

更に追加

12月5日はタイの王様の誕生日でした

いつも行っている居酒屋の外で皆でお祝いしている

スマホでビデオ撮ったのでただいまYouTubuにアップ中

回線が遅いのでなかなか終わらないです

次回のブログには載せれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...