2013年12月18日水曜日

今日は両替に行ってきました

今日18日伊勢丹の方に両替に行ってきました

「スーパーリッチ1965」で両替

何回もやっているので簡単

店に入ったら正面の奥に受付の女の子がいるので

パスポートを見せます

コピーを取ってくれます

その紙に携帯の電話番号か今いる住所を記入します

オイラは携帯の番号を書きます

すると受付番号を貼り付けてくれますので

電光掲示板にその番号が出るまで待ちます

今回は直ぐに呼ばれた

窓口は6ケ所位あるので指定された所に行きます

窓口に先ほどの書類とお金(オイラは円)を渡します

札が多い時は機械でも読み取りますのでよく見ていてください

今回一気に100万円分両替しました

タイの札で3束ありました

今回初めてお金を入れる封筒を貰った

オイラは直ぐに銀行に入れるから必要ないけどね

最初はバンコク銀行に2束預けました

ここの銀行は(支店)混んでいないので早いです

もう一つのカシコン銀行は日本人窓口でやるのでなかなかできません

でも銀行内の人がどうするのか聞きに来てくれます

「お金を預けたい」を伝えると通常の窓口まで世話をしてくれます

伝票の書き方がわからなくてもOKでした

オイラはサインをしただけ

本の数分で完了

いつ来ても感じのいい銀行です

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...