2011年12月28日水曜日

無料WiFi、2万カ所設置へ(タイランド)

バンコク週報(2011,12,27)からの情報

-------------------------------------------------
情報通信技術省は、「スマート・タイランド・プロジェクト」の一環として、12月28日から首都圏を中心とした2万カ所で、無料公共WiFiサービスを提供する。

通信インフラ網充実を目的とした同プロジェクトは、総予算300億バーツ、期間は2012年から4年間。国営通信大手、タイ電話会社(TOT)の3Gエリア拡大、ロング・ ターム・エボリューション(4G)開発なども含まれる。

無料WiFiスポットはまず、県庁、役所、役場、学校、病院、警察署などに設置。その後、2012年10月までに、さらに2万カ所を追加する。

アヌディット情報通信技術相は、「このプロジェクトを通じて、高速ブロードバンドを全国に普及させる。通信インフラ整備の遅れを取り戻す」と話す。

------------------------------------------------
首都圏中心というからバンコクか

そして公共施設から

タイの田舎にはいつごろになるかな?

タイのことだから相当遅れるでしょう

新しい空港スワンナプームとか、新空港と街中までのエアーポートリンク(鉄道)

相当遅れたからな

タイで光を期待するのは

んーーーーー

無理!!

でしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...