2011年12月13日火曜日

かんぽ

今日県病院から、かんぽに提出する証明書ができたということで行ってきた

只ではくれないだろうと思っていたが3750円取られた

かんぽの保険給付金は前回書いたとおり

手術で15000円  入院で21000円 合計36000円

36000円ー3750円=32250円

なんか手取り少なくなったな

郵便局に行ったついでに、今回の保険の解約について聞いた

途中解約だから入金したより減ると思って聞いたら

今まで約61.7万円入れていて

解約で戻ってくるお金約52.9万円

8.8万円損 でも 今回の給付金3.2万円引くと

5.6万円に変わる

しょうがないな

使えん保険続けてもしょうがないからな

お金入金されたら解約に行きます

ほんとうに馬鹿なコールセンター

支局の人の方がどれだけいいか

解約金額きちんと教えてくれたし

入金までどのくらいとかもいってくれたし

はぁーーーーため息が出る

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...