2011年12月8日木曜日

カテーテルとハイソックス

また病気の話

心臓カテーテル  なぜ「心臓」が付くかというと

「尿管カテーテル」もあるからです

心臓カテーテルするとき局部麻酔するからその時だけ痛いが

尿管の方は麻酔なし

チューブをあそこから入れられる時ムチャ痛いです

抜く時もまた痛い

検査の時と手術の時と2回尿管の方やったけど

最初の時が一番痛かった

2回目はちょっとだけ我慢ですんだ

看護師さんの腕かな?

尿管抜けたらトイレ行けるんだけど

小をする時また痛い  4日位痛かった

痛み無くなった思ったら手術用にまた尿管

ヒエー



ハイソックスの話

心臓カテーテルをすると4時間くらい動いてはいけないらしい

動脈を切っているから

それで動かないと血栓ができやすいので

血栓防止ハイソックスを履きます

飛行機のエコノミー症候群防止にもいいらしい

スマートな足に履いたハイソックスをどうぞ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...