2011年12月22日木曜日

昨日退院

19日から21日まで前回の手術の検査入院していました

手首の動脈からカテーテル検査でした

以前書いた尿管カテーテルはなかった

よかった

看護師さんに聞いたら「そけい部」からの時に尿管するらしい

お股ね

今回は手首なのでなし

そけい部の「そけい」漢字わからず



←手術後手首を圧迫して止血しています

翌日取って9時頃退院ですが止血うまくいかず

退院 延長

延長といっても5時間くらいだけどね

14時過ぎ器具無事にとれて退院でした

高額医療なんとかを手続きしていたので

検査手術、入院3日間、+食事+薬でも支払金額 1500円もありませんでした

12月すでに35000円以上払っていたから

肝心の検査結果は残念な状態でしたが

先生曰く

「食事管理(おもに塩分)と適度な運動+薬で大丈夫」と言われて一安心です

食事管理といっても(塩分)、汁ものはあまり飲まないようする

だから うどん とかラーメンOK

カレーもルーを少なくすれば食べれるし

それほどつらくないと思う

塩分管理の他にカロリー管理して体重を50Kg台にする予定(59.9KgでOK)

今は66~67だから

ちょいガンバ

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...