2011年12月5日月曜日

かんぽ

かんぽ保険解約だ

入院中コールセンターにかけたら

保険証書の番号分からないと

「何もお伝えできません」

といって話にならん

ねばって免責とかがあって

入院日数とか手術によってでない物もあるを聞き出した

また病院で使っている正式名称が必要とか

コールセンターのスキルがないから、お客さん不満一杯

相手の状況判断して対応しろって言いたい

それで退院後またセンターにかけてどうすればいいか聞いて

郵便局に行った

必要な書類受け取ったがそこの局員の人が

「受取に必要な物がありますが」と教えてくれた

馬鹿コールセンターまたも手抜きお仕事

馬鹿でもできるようにマニュアル作ってあるんだろう

相手の事を全く気遣っていない

支局の人に愚痴言って帰ってきた

この保険海外の治療(手術、入院)でもOKって聞いていたが

病院での証明書がいるって

ダチョウ倶楽部でないけど  「聞いてないよう」

どうやって日本⇔海外やればいいんだ

只で飛行機乗れないんだぞ

それともうひとつ

同じ病名では次は使えませんとぬかした

これで決定ですな  かんぽ保険解約

かんぽ保険最低

なんかの話にでたとき  「かんぽ保険こんなもんだよ」と教えてやろう

ちなみに11月16日~12月3日入院+手術 免責日数4日で

手術で15000円  入院で21000円 だそうだ

これもこちらから聞いて答えている

オイラの保険は100万円の養老保険です

受取金額に不満は無いが対応が最低

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