2024年3月23日土曜日

バンコクで早朝に空港(スワンナプーム空港)行くときタクシーは捕まるか?

日本のオイラの家に年2回ほど帰っています。

日本からバンコクへの飛行機選びの時間帯は

午後出発の便にしています。

早朝だと時間の余裕がない。

電車で空港まで行くのですが

利用する名鉄がチョクチョク人身事故とかで遅れたりしています。

そんな危険は冒したくないので午後の便を利用します。

但し午後の便が高いときで早朝の便が安いときは

空港近くのホテルに前泊をします。

前回1度東横インを使いました。

そのブログ


さてバンコクから日本への便選びですが

早朝といっても8時くらいです。

この便以外で選ぶと所要時間との関係で夜の便です。

夜の便は時間に余裕があるので問題ないのですが

早朝便は午前5時前にはアパートを出て

6時位には空港に着きたいと思っています。

そんな時間にタクシーが捕まるかです。

昔も今の早朝の便は使った覚えがありません。

いつもは夕方以降の便ですので午後7時か8時に

通りに出てタクシーを捕まえていました。

最近はBoltでタクシーを呼んでいます。

さて早朝にBoltでタクシーが見つかるかです。

この記事を書きかけでしばらく放置していました。

早朝に起きる機会がなかったからです。

22日に5時前に目が覚めましたのでBoltアプリで調べてみました。

待ち時間10分以内で4名と出ていました。

4名以上の人数が表示されないだけかはわかりません。

22日更に昼間にチェックしました。

同じく4名が表示されました。

空港までの所領時間は30分くらいになっていました。

早朝で車が少ないからかでしょう。

4月の便は既に手配してあるので

その次の日本行は早朝便も視野に入れて予約ができます。


まだまだ半年以上の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...