2024年4月2日火曜日

タイのラン島に行く

ラン島に行ってきました。

自前でなく招待という感じです。

居酒屋たまごスタッフとたまごカラオケスタッフそして社長とママさんです。

25日と26日にかけて1泊2日の旅行です。

スタッフたちには慰安旅行というか

厚生関係でしょうか?

それとも当月は社長の誕生日月ですので

そちらの方でしょうか?

当日は午前9時にお店に集合ということで

8時半にアパートを出ました。

まだスタッフは来ていないだろうと思っていたのですが

数名既に来ていました。

オイラは持っていくものはだいぶ前から準備しておいたので

忘れ物は無いはずだったのですが眼鏡ケースを忘れていました。

9時前には人は来ていたのですが

朝ご飯を食べるといって出かけました。

結局スクンビットソイ57の入り口での出発時間が

午前9時15分となっていました。

ここからロットトゥー使ってノンストップでパタヤに直行です。

パタヤ到着は11時15分くらいでした。

社長はバイクでパタヤに来ていて

大体同じ時間に着いた感じです。

パタヤからラン島には船で行くのですが

スピードボートを奮発してもらいましたので

あっという間にラン等に到着です。

揺れが凄かったです。

港に到着後乗り合いバス(ホテルの車?)でホテルです。

このホテル内(敷地)何もない感じでした。

感じというより無いです。

お昼を過ぎていたので昼食ですが

ホテルの無料バイクでお店に行きます。

2ケツ、3ケツで向かいます。

お店に着いて注文したのですがなかなか出てこない。

社長のブログにも書かれてありました。

長く待たされやっと料理が来ました。

9時15分出発です

パタヤ

パタヤ

ジェットボートに乗ります

ライフジャケットを着けています
ラン島到着

昼食です。パノラマ撮影したので若干写真が変なところがあります

美女?

美女

端におばちゃん 怒られる

辛くない料理も頼んでくれたので食べれました。


その後ホテルに戻りました。

夕食はというとホテルでのはありませんでした。

夕食というよりお酒のつまみ類。

お昼を食べたお店に注文して持ってきてもらいました。

パタヤ到着後ビールを飲んだり

ラン島に着いてからもビールを飲んだりして

いましたのでお腹はすいていませんでした。

午後7時前にはダウンした社長は部屋に戻されました。

オイラも少しいて部屋に戻りまったりしていました。

スタッフの方はその後ディスコに行ったりムーカタを食べたりしたようです。

パワーがあるなぁー。

ホテルに戻ってきたのは午前様のようです。

朝食はジョークとかトーストが選べれました。

オイラはジョークとコーヒーで終了です。

その後パタヤに戻る船に乗るため準備です。

帰りもスピードボートであっという間に到着です。



帰りもロットトゥーでした。

1時間位たったくらいにオイラの調子が悪くなってきました。

高速道路にあるサービスエリアでトイレに駆け込みました。

出すものを出したら若干復活です。

車に近づいたったらロットトゥーの右後ろのタイヤが

凹んでいるように感じました。

ドライバーに伝えたら近くのガソリンスタンドにより

チェックしました。

パンクのようでした。

交換に30分くらいかかるようで

近くのKFCで待ちました。

タイヤ交換も終わり1時間後にはバンコクに到着でした。

オイラの体調が悪くならずにそのまま高速を走っていたら

ちょっと危なかったかな?


観光旅行で歩き回って疲れるのは嫌なので

今回のようなまったりとした旅行はいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...