2024年3月13日水曜日

スマホに入れていたJTV(日本のTVが観れるもの)が消えていたので自力で復活させた。

タイにいても少しは観たい日本のテレビ番組です。

殆どはくだらない番組ばかりで(オイラの趣味に合わない)

観るのはほんの少しです。

以前はある装置経由だけだったのですが

去年位からスマホかPC直でも観れるようになりました。

最初の設定は業者が来てやってもらいました。

設定後オイラが外出先で暇つぶしに時々観ていました。

最近スマホで観ようとアプリを探したところ無くなっていました。

スマホの「聞く見るフォルダー」に入れておいたのですが

なぜか見当たりません。

どうしようか?

また業者にお願いするかと考えていましたが

もしかしたら自分でできるかもと思いやってみることにしました。

手順は業者が設定したときのことを見ていたので

案外うまくいくのではと思いました。

最初はアプリを入れることですがPlayストアには出てきません。

JTVのURLを見つけなくてはなりませんでした。

メモを取っていないか調べましたがありませんでした。

そこでPCのグーグルクロムに保存されているところから

探すことにしました。

その方法は

グーグルクロムの右上にある縦に・が3つあるのをクリックします。

パスワードと自動入力にマウスを持っていきます。

Googleパスワードマネージャーがあるのでそれをクリック

そうすると保存されている今回はURLが見つかるので

それをクリックするとウインドウズのユーザー名とパスワードが求められます。

オイラはIDとかパスワードを小さなノートで

別に管理しているので簡単です。

ユーザー名とパスワードを入力すると

必要な情報を観ることができます。

早速URLを入力してIDとパスワードを入れました。

すんなりとライブと録画が観れるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...