2023年10月29日日曜日

アパートの管理人が交代した。

今いるアパートの管理人が交代しました。

オイラが日本に一時帰国しているときに変更があったようです。

25日夕方バンコクに戻り翌日の26日午前中に管理人に

日本のお土産を渡そうとしてわかった感じです。

エレベーター内やアパートの入り口とか管理人室の窓に張り紙がありました。

日本語ではないのでグーグル翻訳のカメラを使って内容を確認しました。

大体の感じはわかりました。


10月28日にアパートの請求書が届いていました。

部屋のドアー下から入っていました。

どうやって送金したことを連絡すればいいのか管理人室に行って確認しました。

ちょうど新しい管理人がいたので話をすると

アパートの会社のLINEに送金した証明書(オイラはカシコン銀行でネット送金)を

送ればいいということになりました。

そしてその時に請求書の写真とか

オイラの名前を添付すればいいことになりました。

今回はその場(管理人室前)で送金してその写真をLINEで送りました。

これで管理人交代後の問題は解消されました。


ついでにオイラが長期不在の時どうすればいいか確認したところ

LINEで請求書を送ってくれるということになりました。

もし連絡がないときはLINEで請求額がいくらか聞けばいい。

それとも不在がわかっているなら管理人に話をしておけばいいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...