2023年10月16日月曜日

アマゾンミュージックが使えなかったが

パソコンでアマゾンのショッピングサイトから

ミュージックを聞こうとしたがエラーが出て使うことができなかった。

Fire TVからは聞くことができるのでどうしたものか?

カスタマーセンターに電話をかけどうすればいいか相談しました。

電話は直ぐ繋がりました。

対応してくれたのは外国の人でした。

時々聞き取れないことがありましたが

対策を進めていきました。

PC内のキャッシュを消すとかやったのだが全然ダメでした。

そのうちPCを再起動してくれと言ってきたのだが

再起動すると電話が切れるのでダメとか言ったのだが通じない。

更に話をしていってこのやりとりのを記録してあるので

次回他の人に変わってもわかるようになっているということで

再起動をした。

再起動で電話は切れた。

再起動しても状況は変わらない。

再度カスタマーに連絡をする。

今回は日本の人のようで話が分かり易い。

その中の話でオイラはいろんなものでアマゾンミュージックが使えるようになっていて

Fire TVやスマホでは使用することができ

PCだけ使えないということ。

PC内にショートカットを作っておいたのですが

そこから起動すると使えることがわかりました。

それからまた話を進めていきアマゾンのWEBからだと

Microsoftを通しての接続らしくアマゾンとの連携が

うまく行っていないようだという結論になりました。

ショートカットはMicrosoftを使っていないようなので使えるのではということになった。

取りあえずPCのショートカットからは使えるのでOKとした。

そのうちMicrosoftとアマゾンミュージックの連携が

うまく行って使えるようになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...