2023年10月24日火曜日

今年も胃カメラを飲みました。

オイラは毎年胃カメラで胃の検査をしています。

バリウムでの検査よりこちらの方を選んでいます。

今回一時帰国した翌日くらいに内科の診察を受けその時胃カメラの予約を入れました。

結構予約があるようでタイに戻る6日ほど前に予約を取ることができました。

オイラがお世話になっているクリニックでの胃カメラ検査はつらくありません。

診察時鎮静剤を打つので何をされているのかわからない状態で検査が終了します。

今回もあっという間に検査終了でした。

検査後はベッドに移って鎮静剤の影響が無くなるのを待ちます。

いつもは9時前に検査終了で11時くらいまでベッドで寝ていますが

今回は予定(TV購入)があったので早めに起こしてもらいました。


胃カメラは前準備で胃の中の泡を消す薬を飲み

その後喉の麻酔薬を使います。

そして点滴の準備をしてから先生が来て鎮静剤を入れて検査開始です。

鎮静剤を入れてからは検査終了まで何をされているか覚えていません。

胃カメラのオエとなる状況は全くありません。

このような状態なので毎年胃カメラ検査をしています。


検査結果は当日教えてもらい異状なしでした。

これで胃に関しては1年間安心できます。

来年もまた胃カメラ検査予定をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...