2023年10月27日金曜日

今回もスーツケース1個を宅急便で送りました。

10月の25日にタイに戻りました。

最近は手荷物は規定重量目一杯近く持って帰っています。

32㎏×2個+15㎏です。

スーツケースの方は32㎏近くなっても移動に問題はないのですが

もう一つのバッグは精々15㎏がいいところです。

32㎏となると重すぎて動きにくくなる。

スーツケース2個とバッグで空港までの移動は厳しいので

スーツケース1個は宅配便で空港に送ることにしました。

楽天カードの特典で年2個まで無料で宅配便が使えます。

送る方のスーツケースは早めに一杯詰め30㎏オーバーとなりました。

スーツケースの集荷は約1週間前にしました。

今回は飛行機の出発時間が早いのでホテルで前泊です。

24日家からはこれも重い30㎏近いスーツケースと空港で計ったら8㎏のナイロンバッグ

そしてパソコンが入ったバックパックに肩掛け鞄を持って

タクシー、電車でホテルに行きました。

翌日の受取日はセントレアのチェックインカウンターがある3階で受け取りました。

国際線カウンター端付近にあります。

預入伝票とクレジットカードそしてカード会社からの

価格無料のメールのチェックで荷物は受け取れました。

舗装された空港内をカウンターまで持っていき約70㎏近い荷物を預け入れました。

23㎏オーバーで今回もヘビー荷札が付けられました。


高いクレジットカードの会費を払っていますが

この年2個までの宅配便とプライオリティーパスで空港内のラウンジが使えるので

会費のもとは取れているような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...